News ニュース

ニュース一覧

NPO設立登記完了

過日申請しておりました「特定非営利活動法人スミス会議」の設立登記が完了いたしました。これで、完全に法人格を有するNPOスミス会議が発足しました。これからは、人格のある法人として、責任ある行動が求められるわけですが、会員一同彦根のすばらしさを積極的に知り、知らしめる活動に邁進する所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

設立登記申請

昨日、大津地方法務局彦根支局に特定非営利活動法人スミス会議の設立登記を申請いたしました。今月中には登記が完了する予定です。

NPO認証書受領

スミス会議の特定非営利活動法人の認証書が手元に届きました。あとは登記をすることによって法人の設立が正式に認められることになります。今後はより一層心を引き締めて活動に励みたいと思います。

平成15年度第3回理事会開催

9月16日午後7時30分から事務局において理事会を開催し、10月26日に開催するNPO認証記念オープン・セミナー(兼第2回例会)について検討いたしました。

続きを読む

NPO法人認証

本日、滋賀県庁NPO活動促進室から電話があり、本日付で認証されるとのことでした。本日夕方には認証書を受け取りに行く予定です。

企画・広報会議

9月6日、(株)キントーにおいて企画部会、広報部会の合同会議が行われました。
10月26日に計画されている「NPO認証記念イベント」について議論され、9月16日の理事会で決定されることになりました。

一般会員250名突破

  • 一般会員250名突破しました。
  • 8月26日に第1回例会を彦根百貨卸商業協同組合事務所にて開催(参加者総数23名)しました。
  • 筒井正夫教授に彦根の近代遺産についてのレクチャーをしていただきました。

 

2003年8月7日までの報告

2003年8月7日までのスミス会議の記録です。

続きを読む